* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。


| - | - |
冷えにはきき湯


すっかり寒くなって来たので「きき湯」購入。身近で買える入浴剤では一番暖まります♪
私的に一番効くオレンジと、クレイ重曹。クレイ重曹は蓋の色がくすんだ色から明るい色に変わりましたね。私はこっちの方が好きです。



これは去年買って記事にしてなかった黄色タイプ。
使ったのが前すぎて、香りが爽やか系だった事くらいしか覚えてません・・。

ところで前に書いた気がしてたけど、きき湯はこのブログ初登場だったみたいです。
全種類使ったことあるのに何でだろ。
緑タイプもけっこう好きなので、オレンジと一緒に冬に使うことが多いです。青は爽やかなので夏専用、ラムネのような香りがお気に入り。
| ボディケア | comments(0) |
ジルスチュアート・バス&ボディコレクション
予約開始日、メイクコフレほど争奪戦にならないだろうと予想し電話予約に挑みましたが、お昼まで全く繋がらずに撃沈。焦りを感じながら店頭に出向き予約しました。焦ってたけど予約番号もすごく早くて拍子抜け、そして予約してなくても余裕で買える状態に拍子抜け(苦笑)先週カウンター行った時にはまだまだ在庫ある様子でしたよ〜。



・バス&ボディ オイル(85ml)
このキットだけの限定品。ポンプタイプではないので使いにくい点が少し残念だけど、サラっとして扱いやすいオイルです。その分他のオイル製品に比べて(ヴェレダのとか)ちょっと潤いが足りない気がしますが、香りが良いので良しとします。
ボディ以外にも入浴剤としても使えるようですよ。

・ボディクリーム(50g)
これもキット限定品。定番ボディケア品と同じフローラル系の優しい香り。クリームタイプにしてはさっぱりめの印象。ベタつきゼロですが、その分保湿力も控えめ。定番のボディローションと同じくらいの保湿感かな?

・シャワージェル(85ml)
これもキット限定品。早く定番品に加えて欲しい1品。発売されたらボディケアラインで一番売れると思うんですけどねー。

・シュガー ボディスクラブ(100g)
こちらは定番品のキット限定ミニサイズ。フェイス用のスクラブも愛用していますが、ボディ用もかなり優秀でした。肌がツルツルになるのは勿論ですが、肌がすごーく柔らかくなります。コリがほぐれるような感じ。ソルトではなくシュガータイプのスクラブで、すぐ溶けて肌にも優しい気がします。
しばらくボディスムーザー一筋だったけど、これはちょっと現品が欲しい。

・バスパフ
ボディショップでのバスリリー的な物です。ちょうどバスリリーが広がってきてたのでコレに取り替えようかな。触った感じ肌当たりも悪くなさそうでした。



・ポーチ
雑誌で見た時は眼中に入っていなかったポーチも、実際手に取るとかなり気に入ってしまいました。ちょっとレトロちっくな花柄が可愛い。
バスコフレらしくビニールコーティングされ水に強そうな素材、内ポケットはメッシュになっています。
口部分が大きく開いて中身が見やすく、旅行で使うボディケア品一式が入りそうなくらいの大きさ。これはちゃんと使うと思います。


今回は実用的で充実したキットで大満足。ジルの香りが好きな方にはオススメですよ!
| ボディケア | comments(0) |
ラッシュ石鹸色々
今年のコスメは、今年のうちに。を目標に今月は更新を頑張ろうかなと。
写真類のデータ整理を行ったところ未UPのコスメ写真が出て来るわ来るわ・・。未使用だから使い終わってから記事にしようと思いつつ忘れてしまったスキンケア、時期を逃してしまった限定品、終いには買った事も忘れているコスメまで・・。ざっと200枚くらいあったので毎日更新しても今年で終わらないのですけどね。旬のコフレ品に混じって発掘物が出て来てもあまり気にしないで下さいませ。
と言うことで早速過去に買った石鹸達。どれも消費済なため香りとか微妙にあやふやかも・・。



・働きばち
以前あった物の復刻限定品。
ネーミングが似ているみつばちマーチはお菓子系の香りですが、こちらは濃厚なハチミツそのもののような香り。店頭では良い香りと思ったけど、使っているうちに濃すぎてちょっと苦手になって来ました。
肌はすごーくツルツルになったんですけどね。
今年は限定復刻品がいっぱい出たけど、結局これしか買いませんでした。通販限定が多かったので、ラッシュ製品は香りを確かめないと不安すぎて買えない。

左の山はたぶん冬季にストックしたNORIKOソープ。
もういいかげん定番にして欲しい〜!



・oh!マイフェアリー
定番品。ラッシュではお馴染みのフェアリー系の甘い外国のキャンディのような香り。
ホール状態だとラメで妖精さん模様が入っています。なるべくラメ入ってないところを買って来ました(笑)



・ロックスター
定番品。上のフェアリー石鹸とはまた違ったお菓子系の香り。人工感はこちらの方が強めなので使う人を選ぶかも。私はフェアリーソープよりこっちの方が好みでした。
定番の中ではみつばちマーチの次にこれが好きかも。



・ボヘミアン
定番品。ラッシュの中では比較的普通のレモンのような柑橘系の香り。洗い上がりもさっぱりめだったし、香りも爽やかなので夏向け製品の気がします。
| ボディケア | comments(0) |
バブ・完熟果実とれたて便


数量限定タイプが出て来たので早速買って来ました。
りんご、グレープフルーツ、メロン、ラズベリーの4種入り。
・・あれ、最近似たようなセットの記事を書いた気が・・と思ったら、昨年25周年で発売されたのと中身が全く一緒でした(過去記事

個数少なめにリニューアルしてから好みの香りが無かったので、希望していたフルーツ系が出たのは嬉しいけど、全く同じと言うのは手抜きしすぎと言うか。
毎年どんな香りが出るのかなーと楽しみにしているので、少し残念でした。

でも非クールタイプでフルーツ系は貴重なので、いくつかストックしておこうと思います。
| ボディケア | comments(0) |
マジョリカマジョルカ・シークレットランジェリー


かなり迷った末に購入した限定ボディクリーム。
香りは気に入ったけどラメ入りタイプなのでどうしようかなーとDSに通う度に気になっていましたが、プチプラなので例え使わなくてもまぁいいかと。

香りはイチジクやベリー、ジャスミンやフリージアの入った甘めのフルーティフローラル系。香りはけっこう強めの印象。



細かいシルバーラメ入り、パール感もほんのり。ラメはいつの間にか減っているので持ちはあまり良くはないかと。
塗ってすぐにサラっとした感触になるので使いやすいと思います。

ただ、私はボディケア品にラメは要らない派なので用途が無いと言う(苦笑)香りが好きなのでルームフレグランスとして使っています。蓋を開けたままだと埃とか入ってしまいそうなので、ラップをかぶせ小さい穴をいくつか開けてそこから香るようにと・・こんな使い方をしてるのは私だけだろうなぁ。
たまにフワ〜っと香ってくるのがたまりません。同じ香りの錬り香水とか欲しかったなぁ。
| ボディケア | comments(2) |



   TOTAL
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ