* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。


| - | - |
ヴィセ・グラムハントアイズ限定色G-7


なんとなく買った限定ヴィセ、使ってみたら目元付近の肌色にすごーく合っていて、かなりヒットだったアイシャドウ。
2種類出ていたうちのG-7・モーブ系の方です。

ピンク系ブラウンはあまり似合わない事が多いのですが(目が米粒以下のサイズなので腫れぼったくなってしまう)これはかなりデカ目効果あり、腫れ目感全く無し。上から順番に塗って行くとシックでエレガントな目元に、ラメやツヤ感もとても上品です。ヴィセってそう言うイメージが無かったのでとっても意外な仕上がり(笑)
5色入りなのにチップ1本なのはプチプラなのでしょうがないかな・・どうせブラシで付けるからいいんだけど。粉質はプチプラと侮ることなかれ、しっとりめで持ちも良かったです。

これが非常に良かったので、もう1つの限定色のブラウン系も気になって来ました。まだ売ってたら欲しいなー。モーヴもストックしておきたいかも、
| メイクアップ | comments(0) |
ルナソル・スターダストオンアイズ


EX02 ゴールド
秋の限定色だったアイシャドウ。予約しないで当日購入しました。
単色アイシャドウを買うのって久しぶりな気がします。
雑誌見て気になり、カウンターで使っていただいてラメの綺麗さに完敗!シルバー系は似たようなのを持っているので(RMKのとか)、今回はゴールドにしてみました。

ラメのみのアイシャドウなので、ブラシで付けるとキラキラ輝きまくり、舞台メイクのようになってしまいます(笑)指でポンポンと乗せるのが丁度良い感じ。
このラメはとても細かいので、上品に輝き気に入っています(手持ちのRMKよりもさらにラメが細かい!)シルバーも買えば良かったかな。
とりあえず無難にブラウン系に組み合わせて使っていますが、ラメが小さいので案外何色にも馴染むかも。
| メイクアップ | comments(0) |
シュウウエムラ・秋のモードメイク


本日は先月発売になった新色(どれも限定品)です。
購入したのはフェイスカラーとスティックアイカラーの2つ。

プライマル ミックスブラッシュ・ソウル(写真上)
チークは恐ろしい数を持っているし、絶対似た色が家にあるだろう!と自分に言い聞かせたけど、やっぱり素敵で結局購入。ちょっと華やかな発色のオレンジ色。
2色入ったチークで、カウンターでは濃い色から明るい色に向ってチークを取り、フェイスラインから頬にかけて付けると、自然と濃淡が付き引き締まった仕上がりに。簡単なのに手の込んだメイクに見える非常に便利なチーク。
もちろんそれぞれ使っても完全にミックスしてもOKです。

プライマル カラースティック・ミスティーグローブ(写真下)
スティックタイプのアイカラー今回発売された4色の中で一番濃い色と言うことで、このカーキ色を選びました。ラメ無しのマットなカラーなので、他のメイク物と合わせやすいの。
カウンターではその日付けてたブラウン系アイシャドウの上に重ねてメイクしていただきましたが、目力命アイライン命で濃く塗りまくった目元がさらに力強く引き締まりました!
角部分を利用すれば下目蓋のラインにも使えるし、広い面にもスルスル色が乗るし非常に便利。
小さめなので早速ポーチに入れてメイク直しに使っています。


今年のクリスマスコレクションはツモリチサトとコラボだそうです。早く実物が見たいですねー。
でも最近のシュウはコラボが頻繁で、会長が健在だった頃のシュウとはだいぶ変わって来ているような・・。コラボはコラボで良さがあるけど、こう連発だと微妙な気分。昔は年1回のオイルクレンジングの限定パケコラボくらいしかなかったのになぁ。
モードメイクは以前と変わらず素敵なのでもっと頑張って欲しい。
| メイクアップ | comments(0) |
シュウウエムラ・春のモードメイク


新色を・・と思ったら未UP写真フォルダに春の新色が・・と言うわけでこちらから記事にします。
春のモードメイクで購入したのは、この2つ。
パウダー&クリームの2つの質感のフェイスカラー。左側がクリームで、右側がパウダータイプです。

シルエット ディファイニング カラーズ・ピンクフェノメノン(写真上)
ピンクの見た目がハデですが、付けると意外と主張しすぎないカラー。華やかな青みピンクです。夏場は少し暑苦しい感じがしたので使用を控えてたけど、冬になったらモノトーン系のアイシャドウと一緒に使いたい。
左側のグレー(写真ではブラウンぽく写ってしまいましたが、実物はグレーに近いような色合いです)は、某閣下のようになるんじゃ(笑)と心配しながら付けていただいたのですが、意外と馴染むシェーディングカラー。グレーを使っているとは思えないような仕上がりでした。ナチュラルだけどちゃんと引き締まって見える感じです。

シルエット ディファイニング カラーズ・ミスティグロウ(写真下)
こちらはハイライトカラーのセット。
右は薄いピンクのハイライトパウダー、ハイライトは白よりもピンクがかっている方が好き(かつ肌色に合う)ので即買いでした。
左にオレンジはあまり発色をせずツヤ感が乗るような仕上がりのハイライト。
その日のメイクに合わせて使い分けが出来て便利です。

今回のコレクションのパッケージはマーブル模様入りでした。
| メイクアップ | comments(0) |
ジルスチュアート・イルミナンスアイズ 08 dazzling moon


ずっと過去の限定ばかりの記事だったので、たまには新製品記事も。
先週発売のイルミナンスアイズの新色です。ジルでは珍しい寒色クール系。以前ブリリアンスアイズにあったブルー系パレットが廃番になったので、そのうち寒色が出るかなとは思っていましたが、やっとです!

08・dazzling moon
ややスモーキーなブルー系パレット。ラメ入りなので華やかだけど、カラー自体は渋めです。こういうパレット待ってましたっ。



購入する時に手持ちのブリリアンスと似てるかなーと思ったのですが、並べてみると全然似ていませんね。ブリリアンスの方はマリンブルー系でした。廃番になってしまったパレットだけど、今でも大好きで使っています(特に夏にはピッタリなのです)



今回は新製品に合わせてボックスのノベルティもありました。
布張りのボックスです。黒ベースでシンプルなものですが、けっこう使いやすそう!時計とかアクセサリー入れに良さそうな感じでした。
ジルのノベルティは本当に素敵なものばかり♪



ジルは今年でデビュー5周年。それを記念した限定品が今月末から続々発売されるそうです。
私が一番気になっているのは、この限定ミラー!早く実物が見たいっ!(このミラーは10月発売です)
右のはノベルティまでの値段合わせに購入したスキンケアパウダーのリフィル。日焼止め効果アリのパウダーなので活躍しまくっています。
| メイクアップ | comments(10) |



   TOTAL
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ