* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。


| - | - |
リラックマビューティ


スーパーのコスメ売り場で見つけて思わず購入してしまいました。クラシエとコラボのようです。
購入したのは、ふきとり化粧水、フェイスマスクシート、ハンドトリートメント、ネイルケアバー。他にあぶらとり紙もありましたが、これはいっぱい持ってるので我慢。

私的に一番気に入ったのはふきとり化粧水。ちょっと肌が油っぽい時や、クレンジングが残っているような気がする時に活躍しています。汚れを取り去ってくれるのに、潤いもそれなりにあって、プチプラにしては良い仕事してくれます。少し前に記事にした洗わない洗顔のすすめよりも全然良いっ!

逆にマスクシートとハンドトリートメントはいまいち。
マスクシートは保湿を通り越したベタベタでかなり苦手なテクスチャ。
ハンドトリートメントはそれなりにしっとりするけどベタつかないと言う使用感。そこまでは良かったけど、香りが全然しない!ハニーバニラの香りと書いてあるけど、鼻をかなり近付けても気付かない薄すぎる香り。テスターがあったら買わなかったなぁ。今や保湿するけどベタつかないハンドクリームなら他にいくらでもあるし・・。
拭取り化粧水やシートマスクも同じく「ハニーバニラの香り付き」でしたが、香りは皆無でした。香りフェチとしては許せん(怒)

ネイルケアバーはまだ使っていないけど、見た目が可愛いので使用感が悪くてもきっと許せるでしょう(笑)
こちらすべて数量限定のようなので、気になる方はお早めに〜。拭取り化粧水はもう1本欲しいなーと思っていたのですが、近所ではこれだけ売り切れでした、うーん残念。
| スキンケア | comments(0) |
アユーラ・ウェルバランスリファイナーWT


昨日も書いた通りリファイナーのリニューアル品の感触が良かったので、早速現品を購入して来ました。新コットンも一緒に。
旧リファイナーのストックが1個あるので、使い始めるのは少し先になってしまいそうですが・・。
以前のボトルも可愛かったけど、新しいボトルもアユーラらしくて素敵です。

こちらの拭取り化粧水ですが、リニューアルしても洗顔後も残ってしまった汚れを取る効果、くすみ防止効果はしっかりとあり大満足!ピーリングやスクラブよりも肌に優しいし、拭取るだけなので簡単だし。
私はイグニスの乳液先行ケアをしているので、洗顔→リファイナー→乳液→化粧水の順番で使っています。他メーカー同士なので自己流ですが、参考までに。


昨日書き忘れましたが、専用のリファイナーコットンについて。
コットンも合わせてリニューアルしました。大きさと厚みはこれまでとほぼ一緒。今回からまゆ玉繊維を取り入れたそう。
そのせいか以前のと比べて肌当たりがなめらかになった気がします。
リニュ前のコットン時代のことですが、一時キオラの拭取りコットンを使っていました。が、肌当たりは良いものの、汚れやくすみを取ってくれる効果は専用コットン使用時よりも微妙で・・。やっぱりセット使いが良いようです。こっちもリファイナー同様にリピートして行きます。



選手交代記念に古いリファイナーの写真を。
美白ラインの白ボトル好きだったので、ちょっと寂しい。
これまでありがとう!
| スキンケア | comments(0) |
アユーラ・ウェルバランスシリーズ
発売以来何年か使い続けていた拭取り化粧水のホワイトニングリファイナーがリニューアル!
お気に入り製品のリニューアル、期待よりも心配や不安が大きくなってしまう私です。



サンプルじゃ少ないだろうし、いきなり現品と言うのも心配なので、新ラインのウェルバランスのトライアルキットを購入しました(あまり知られてなさそうですが、ネットショップ限定であるんですよ。基本ラインをミニサイズで試せるのでオススメです)
化粧液・拭取り化粧水・石鹸・拭取り化粧水専用コットンが、アユーラ柄のビニールポーチにセットされています。

ウェルバランスシリーズはアユーラのベーシックラインとホワイトニングラインを統合したもの。なので美白効果を全面には出していませんが、しっかりと美白成分も入っているそうです。

アユーラのボディケア類は香りが良くて有名ですが、これまでスキンケアは特にこれと言った香りがありませんでした(原料そのままの香りくらいで)
が、ウェルバランスシリーズは香り付き。アユーラらしいアロマティックハーブブレンド。
入っている香り成分は、
トップ:ベルガモット、スターアニス、コリアンダー、ローズマリー、カルダモン・バジル、リーフィーグリーン、マリンノート
ミドル:ジャスミン、ローズ、ミュゲ
ラスト:白檀、ムスク

と思っていたよりもたくさん入っていました。
私の使用したアイテムの場合ですが、お手入れしている時は強めに香るけど、しばらくするとほとんど気にならなくなります。
ベルガモットが好きな私にはかなりヒットで癒される香りですが、香料に敏感な方は強すぎてダメそう。いきなり現品買いせずお試ししてからが良いと思われます。

ウェルバランス リファイナーWT
で、私的に重要なリファイナー(拭取り化粧水)の使い心地はと言うと、香りを除けば特筆して変わった点は無さそう。パシャパシャしたテクスチャも以前と同じです。良くなった点と言えば、拭取った後、以前のリファイナーよりもしっとり感が残る気がしました。
使用感ではないですが、旧リファイナーは夜専用でしたが、新リファイナーは朝晩使えるように。朝の肌って意外と汚れていてくすみの原因になるので、朝使いはいいかも!
お値段と容量も変わらないし、感触も良かったので引き続きリピート決定です。肌に合って良かった良かった。

ウェルバランス バランシングプライマーWTII
化粧水から乳液までが一緒になった化粧液。とろみテクスチャです。つけたては少しベタっとするけど、ハンドプッシュすると見事に全部浸透してベタつきは消えてしまいました。しっとり感もあるし、使い心地は良いです。

ウェルバランス クラリファイングソープ
固形石鹸と言うとさっぱりめな印象ですが、これはしっとり系。泡立ちも良くとっても使いやすいのです。
今回のシリーズでは、さっぱり重視の方はフォームタイプ、しっとり重視の方は石鹸となっているそうですよ。
| スキンケア | comments(0) |
オルビス・ハーバルシャワー スウィートチューン


春くらいに購入したミスト化粧水。限定でした。
もう1つリフレッシュチューンと言う香り(ハ−ブ系)もあったけど、サンプルを試したら香りが薄かったのでスウィートチューンを購入。こちらは甘さのある柔らかい薔薇のような香り。

ミスト化粧水と言うとサッパリ系が多いけど、これはかなりしっとりめ。と言うかベタつきます・・。潤ってるのかもしれないけど、ベタベタ感はいただけない。
サンプルで試した時はそんな風に感じなかったのになぁ。

中身はイマイチだったけど、ミストがとても細かく霧のようだったのは良かった!使い終わったら手持ちの化粧水を詰め替えて使うつもりです。
色々ミストを使って来たけど、缶タイプ以外でここまで細かくスプレ−出来るのは無かったのでは。是非中身を改良して再発売して欲しいなぁ。パケも可愛いし。
| スキンケア | comments(0) |
美肌一族・限定マスク



美肌一族マスクが好きなので、コラボもの2種も購入しました。
つばさちゃんコラボは確か4月くらいに買った物。当時も残り少なかったし、たぶん今は店頭に無いかと(UPするの遅くてすみません)
パティシエコラボのチョコマスクの方は5月くらいに発売だったかな?今もまだ店頭に並んでいるのを見かけました。

つばさちゃんバージョンはピーチの香り。ふんわりとしたピーチの香りにとっても癒されます!
効果のほどは・・保湿感はバッチリだったけど、液の浸透があまり良くなくてしばらく肌がベタベタしていました。肌に密着してくれない美容液は苦手だなぁ。何度も使っているピンクのマスクの方が翌日の調子が良かったし、これの良かった点は香りだけかも。

チョコレートマスクは、開けてビックリなんと茶色のマスク!薄茶色でチョコではないような微妙な色合いです(笑)
美容液がチョコ色かと思いきや、ただシートに色が付いてるだけで、美容液は透明でした。
チョコマスクだからって別に茶色じゃなくても良かったんだけどなー。付けてる間の顔、かなりホラーです。私の中では黒マスクの恐さを超えた(笑)

香りは少し人工的ながらも甘いチョコっぽいお菓子の香り。香りがキツすぎなくて丁度良く、いつまでもマスクしていたかったです。
効果のほどは、ピーチのマスクほど美容液の浸透が悪くなかったし、翌朝の化粧乗りも良く気に入りました。一番良かった点は香りですけどね。まだ店頭にあるうちにもう1つくらい買っておこうかしら。


今さらだけど、美肌一族のマスクは袋の中に大量の美容液が残ってしまって勿体無い!ので、ハンドクリーム代わりに手に塗ったり、翌朝大きめのコットンに含ませて朝パックに使っています♪
| スキンケア | comments(0) |



   TOTAL
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ