* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。
<< 舞妓はんの練り香水 花いちごの香り | main | 今月の美容雑誌 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
コットンハント・プレディアVSベネフィーク


愛しの無印の生成コットンが、改良(?)されてしまい、イグニス乳液を馴染ませるための少し大きめのコットンを探す旅に。
旅と言いつつ、あっさりと後継を見つけました。

@コスメで、ある程度絞り込んで購入してみたプレディアとベネフィーク。
生成コットンを愛し過ぎたせいか満点とまでは行かないんですが、この2つは90点以上!



・ベネフィーク(写真左)
大きさは約6mm×7mm
お手入れコットンに見た目は似ているんですが、柔らかさはこちらの方が上。肌当たりも良いです。
パッティングにも使ってみましたが、少し繊維が出て来ました。コットンパックにはともかく、パッティングにはあまり向かない気がします。

・プレディア(写真右)
大きさは約6mm×8mm
こちらも肌当たり良し。ベネフィークと比較すると、どちらも同じくらい柔らかいです。
パッティングにも耐久性アリ。端の部分は繊維が少し出て来てしまいましたが、中央部分はボロボロになりませんでした。化粧水の戻りも良かったです。

このコットン、どちらも箱ではなくビニールの袋入り。保存しにくいので空き缶に入れようと思っているんですが・・どちらも200枚入りなので手持ちの缶に入りませんでした。
でも200枚入りだと頻繁に買いに行かずに済みそう、朝晩乳液に使うとしても3ヵ月は余裕に持ちますね。

うーん、乳液用としてはどちらも柔らかくて甲乙つけ難い。ですが、使いやすさを考えて少し大きいプレディアの方に軍配かな?
こちらの場合乳液以外にもパッティング・コットンパックなどにもマルチに使えそうです。
家にある大判生成コットンが終わったらプレディアに移行することにします。
これまで使っていた生成コットンよりは少し単価が高いけど、コットンも重要なスキンケアの1つだと考えているのであまり気にしません。

でももっといいコットンがありそうな気がするんですよねー。浮気心が起きた際はまた記事にしますね。



ちなみに旧生成コットンはネットで注文して届きました。
か・・買い過ぎだけど消耗品だし溺愛してるし気にしない!(旦那には「腐るよ」なんて言われましたが・・)これだけあれば惜しみ無くこれまで通り使えます。
| スキンケア | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | - |
旧生成りコットン、羨ましい〜。
私も欲しかったんですが、店舗にもネットショップにもありませんでした・・・。
ベネフィークは、生成りの前に使っていました。
いいですよね♪
プレディアは試したことがなかったです。パッティングにもいいとは良いことを教えていただきました!
| saori | 2006/06/28 6:36 PM |

旧生成コットンですが、ネットショップを頻繁に覗いてると在庫が追加されていたりしますよ。私も在庫ゼロどころか商品ページすら無くなり諦めかけていたんですが、毎日のようにチェックし続けたら在庫が追加され無事確保出来ました。
saoriさんも諦めるのは早いですよ!

でも、プレディアのコットンも良いですよ〜。シルコットなどの封入タイプよりは少し繊維が出てきますが、普通のカットタイプにしてはケバ立ちにくい方だと思います。
機会があれば試してみて下さいね。
| saoriさんへ@ブシ子 | 2006/06/28 10:36 PM |

こんばんは♪

私も無印のコットン愛用してます!
でも改良されて質が変わってるだなんてぇぇぇー(>_<)
ショック…。

ネットならまだあるかもなんですね!
チェックしてみます。
なかったら、ブシ子さんオススメのプレディア買ってみようかな♪

| ゆー。 | 2006/07/09 8:46 PM |

こんばんは〜♪

無印の生成コットンは本当に別人になってしまったかのようですよ。
このリニューアル、初めて知った時はかなりショックでした。

今ネットショップを覗いて見たら、もう無いみたいです・・、再入荷するといいですね。
もし手に入らなかった時は是非プレディアやベネフィークも試してみて下さいね。生成コットンが無くなったのは残念ですけど、プレディアも気に入っていますよ。
| ゆー。さんへ@ブシ子 | 2006/07/10 11:13 PM |

ようやく買って、しばらく使ってみました!
これ、おっしゃるとおり、ホントいいですね。
柔らかいし、毛羽立たないし、バランスがいい感じですね。

記事、TBさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
| saori | 2006/11/02 8:21 PM |

トラバ報告ありがとうございました〜。

これいいですよねー。乳液なじませ以外にも、コットンパックやクレンジングなどマルチに使えるので重宝しています。
お気に入りだった無印・生成コットンが改悪されてしまったのは悲しいけど、探せば良い物ってあるものですね。路頭に迷うことにはならなさそうで良かったですよー(一安心)
| saoriさんへ@ブシ子 | 2006/11/03 10:45 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/25 10:33 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/27 4:10 AM |













   TOTAL
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ