* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。
<< ボーテドコーセー・ブランド終了 | main | イグニス・バスエッセンス ホットシトラス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
インテグレートのベースメイク
ミネラルファンデと良く見たり聞いたりしますが、それっぽい物に初めて手を出してみました。
初心者なので、まずプチプラものから。普段はジバンシィのパウダーファンデとポール&ジョーのクリームファンデを使っています。



@コスメで散々色が黒いと言われていたのが気になっていましたが、使った印象は私も同じでした。かなり暗い色出し。
現在オークル3色展開しかないので一番明るい色を選んだのですが、付けた時の印象がくすんで疲れたように見えてしまいます。しかも時間が経つと、さらにくすんで来ますね。朝使うと夕方にはかなりどんよりとして見えました。 カバー力のあるベースで明るめに調整しないと使うのは厳しいかしらん。

色についてはかなりダメ出ししましたが、それ意外に関しては好印象。適当に付けてもムラにならず、厚塗りに見えない程度のカバー力があります。時間が経っても毛穴落ちはなく、小鼻近辺がテカるくらい、汚い崩れ方をしない点は良かったです。

ベースは、肌色で柔らかいテクスチャで伸びが良く使いやすいです。仕上がりはナチュラルだけど、気になる部分は誤魔化してくれるカバー力。こういう仕上がり、好きなんですよね〜。保湿感もバッチリ、SPF25だし春先はかなり使いました。


冒頭に「それっぽいもの」と書きましたが、本来ミネラルメイクアップと言われる物は天然の鉱物から作られ、防腐剤や香料は含まれてない物の事。ちょこっと調べてみましたが、このインテグレートのベース類にはミネラル成分以外の物も入っているようなので、厳密に言うと従来のファンデにミネラル成分が加わっただけのような物のようです。
私は成分等は自分に合わない物ではない限り全く気にしませんが、パッケージにもミネラルファンデーションと書いてあるし、本気でミネラルファンデを探している方からしたら紛らわしいですね、ちょっと。

謳い文句の「素肌いるより肌にいい」も良く分からなかった。長時間付けたままでも肌荒れはしなかったけど、それはこれまで使ったベース類もそうだったし。
正直スキンケアだけした状態の方が肌が解放されてる気がします、私は。



発売直後、キャンペーンでリフィルのお値段でケースが付いていました。
が、二段タイプではなく、ファンデの上にスポンジを置くようになるのがちょっと不便。なので、かなり昔に買ってほぼ未使用のままだったエテュセの限定ケースに入れて使っています。可愛いから買ったけど、資生堂系のファンデとの相性が悪くて、保管したままだったのでした。やっと活躍できそう。

リピートは言うと、ベースの方はチューブタイプで持ち歩きしやすいし(愛用のポール&ジョーのプライマーはリキッドだしガラス瓶だし)使い心地も軽くて好きなので、リピートしてしまいそう。ちゃんとしたお出かけの時はやっぱりポール&ジョーだけど、普段使いならこれで十分かな。
ファンデの方も仕上がりは悪くない感じだけど、やっぱり合う色が無いのがネックですね。色展開が増えたら考えてみます。
| メイクアップ | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |












   TOTAL
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ