* Bushiko's blog *

ここはブシ子(32)がコスメに関して色々記しているブログです。
マイペースでお気に入りコスメを紹介しています。
<< お知らせ | main | ロクシタン・ワイルドチェリーツリー スティックパフューム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
更新再開について
お久しぶりです、本日より更新を再開します。
もっと早く再開のつもりが仕事以外でも色々とあり、一度サボりだすと面倒になってしまう性格もあり(苦笑)かなり遅くなってしまいました。

実は更新停止記事を書いた翌日には作業環境自体は予備のiMac上に復元し、元通り仕事は出来るようになったのですが、そのiMacもいつまで持つか分からないし、OSが10年以上前のなので最近の周辺機器には対応していない状態。最新のFlashプレイヤーにも対応していないのでネット閲覧も困難、iPodも認識されません(泣)
出来ないことは旦那のWinを間借りしてやってましたが、それもいいかげん嫌だったので、新しいのを買うことに。



と言う事でMacBook Proを購入!(画面が寂しかったので、お気に入りのクロエのフレグランスも一緒に♪)デスクトップタイプが一台あるので今度はノートにしてみました。私には勿体ないくらいのハイスペック!
8年ぶりの買い替え、OSもすっかり変わってしまったので手探り状態でしたが、現在購入してから二ヶ月、大分使いこなせるようになった気がします。
仕事環境はOSの関係で、ソフト(Mac本体よりも高い・・・)や周辺機器をほとんど買い替えなければいけないため徐々に移行中です。しばらくは予備機も併用することになりそうですが、とりあえず落ち着きました。

ちなみに起動しなくなったMacは古すぎてもうAppleでも修理していないと言われ、Mac専門の業者にいくつか見積もって貰ったのですが、安いPCなら買えるくらいのお値段だったので(部品も製造中止、それなのに同業者で使っている人が多く希少価値が上がってるらしい)諦めて新機種購入に至りました。
起動しなくなったMacのHDDは取り出したところデータは無事だったので、しばらく外付けHDDとして頑張ってもらうつもりです。

皆様ご心配をおかけしました。コスメと関係ない事を長々と書いてすみません。
これまではWIN上で更新や確認をしていたのですが、これからはMac上(ブラウザはFirefox)でのみの確認作業となるので、閲覧上の不具合等がある場合はご指摘いただければ有り難いです。
相変わらず自己満足なマイペースブログで行くつもりですが、今後とも宜しくお願い致します。


コスメ関係の近況と言えば、そんなこんなでバタバタしていて春の新色は全然見に行けませんでした。でも絶対に欲しい物なら何があっても予約するので、後悔はないかと(たぶん)
春色で一番気になったのがアディクションの新色で、それだけは確保。忙しかったので今回もやはり伊勢丹オンラインで・・、今度こそアディクションカウンターデビューと思っていたのに。期待を裏切らない素敵な色出しでしたよ〜。限定色なのですでに完売済な気がしますが、近日記事にしたいと思います。
しばらくの間、いつの?と思うような限定品記事が続きそうですが、どうかご容赦下さいませ。
| このブログについて | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | - |
おかえりなさい♪
更新待ってました☆

PC大変でしたね。。
お疲れさまです!!

わたしもアディクションが気になりつつも、まだカウンターには行けていません・・・。
新色のレポ楽しみにしています♪

ほか、限定品も何を買われたのか気になります^^

寒暖の差が激しいので、お体ご自愛くださいませ。
| もも* | 2010/04/17 4:32 AM |

こんにちわ!
久々に見たら更新再開していてうれしかったです!
ちょうど私も、MACBOOK(白いやつ)を買ったばかりだったので、ふむふむと思いながら、記事を読みました〜!
今までメインはwinで、サブでmacを使っていたのですが、macをメインにするといろいろ、ああここは違うんだとかいろいろ分かって、まだいまいち慣れずにいます笑
最近のヒットは、ボディショのレモンで、この季節にぴったりな気がします。定番らしいです・・!
ディーベリーもまた復活とか!わくわくですね:)
これからも楽しみにしています!
宜しくお願いいたします。
| ちぃ | 2010/04/19 9:07 AM |

お気遣いありがとうございます♪
やっとやっと再開出来ました。

アディクション、やっぱり気になりますよね〜。
もっとカウンターが多ければ実物も見に行けそうなのですが・・伊勢丹と大阪だけって少なすぎます。素敵なブランドなのでもっと広まって欲しいんですけどね。

過去の限定品記事、ぼちぼち消化して行くので、また遊びにいらして下さいね☆
| もも*さんへ@ブシ子 | 2010/04/20 8:55 PM |

ご無沙汰しています!やっと帰って来ました♪

ちぃさんもMac仲間ですね〜。白いの可愛いですよね。どちらにしようか迷ったのですが、今回はカッコいいチタンタイプのにしました。久しぶりに買い替えたら画面が奇麗すぎて、ブログ写真が非常にお粗末に感じています(苦笑)
MacとWINだとかなり違いますよね、ショートカットとか共通じゃないので苦労した覚えがあります。キー配列も微妙に違うし。

ボディショのレモン、まだ購入はしていないのですが、試したらとても良い香りだったので近いうちに買ってしまいそうです。甘さもあるのに凄く爽やか系ですよね♪
そうです、デューベリーが復活なんですよ!!
楽しみ通り越して興奮状態で発売日をカウントしている毎日です(笑)
| ちぃさんへ@ブシ子 | 2010/04/20 9:04 PM |













   TOTAL
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
   




   ここに掲載されている写真・文章の
   無断転載・転用を禁じます。

   当ブログはリンクフリーです。
   TBは現在受け付けておりません。
   また、宣伝と見受けられるコメントは
   削除致しますのでご了承下さい。
   



   

このページの先頭へ